お知らせ
無料公開研修「オープン講座」のご案内
サイバックスUniv.で提供している「公開研修」に、無料でご参加いただける「オープン講座」のご案内です。
参加ご希望の方は、サイバックスUniv.体験版お申込みフォームからサイバックスUniv.体験版IDをお申込みいただき、システムログイン後にお申込みください。
サイバックスUniv.体験版お申込みフォームはこちら
https://www.cybaxuniv.com/admin/ope_com/new
開催日時 | 研修名 | 分類・階層 | 概要 |
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2020/05/13 (水) 18:00~20:00 | リーダーのためのアサーティブコミュニケーション研修 ~互いを尊重しあうコミュニケーション術 | 中堅社員 | アサーティブコミュニケーションを身に着けると、周囲との関係が良くなり、職場の活性化に繋げることができます。本研修では、アサーティブコミュニケーションの基礎と、アサーティブコミュニケーションの活用法を学びます。コミュニケーションに悩みがある、職場の雰囲気を活性化させたいという方に「アサーティブコミュニケーション」はおすすめのスキルです。ぜひおさえておきましょう。
■主な内容 |
2020/05/19 (火) 15:00~17:00 | 上司・先輩から信頼される!報連相コミュニケーションの基本 | 新入社員/内定者 | 上司や先輩から信頼され、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーションの中でも「報連相(報告・連絡・相談)」に絞って学習します。報連相のポイントを理解し、ロールプレイングを行いながら実践的なスキルを養います。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/06/17 (水) 15:00~18:00 | 管理職のための女性活躍推進研修 ~働きやすい職場環境づくり | 管理職 | 「女性活躍推進」について知りたい、積極的に取り組んでいきたい管理職向けに、「女性活躍推進」とはなにか、成功させるために注意すべきポイント等を学習します。
■主な内容 |
2020/06/26 (金) 15:00~17:00 | リーダーになるための基礎研修 ~基本的な役割とスキル | 若手社員 | 将来チームリーダーを見据えている方や、リーダーの業務を一度振り返りたい方向けに、リーダーに求められる役割やスキルをご紹介します。本研修を通してリーダーに必要なスキルを知り、今後のキャリアアップに活かしていきましょう。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/07/20 (月) 18:00~20:00 | 管理職のための目標達成マネジメント研修① 入門編 ~PDCAサイクルの活用 | 管理職 | PDCAサイクルは知っている方も多いですが、業務で活用できている方は少ないスキルです。本研修では、PDCAサイクルを用いた目標達成のプロセスを学びます。本研修を通じて、管理職としての「PDCAサイクル」の重要性を学びましょう。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/07/27 (月) 18:00~20:00 | 管理職のための目標達成マネジメント研修② 応用編 ~OODAループの活用 | 管理職 | PDCAサイクルを理解している方向けに、OODAループを用いた目標達成のプロセスを学びます。PDCAサイクルとOODAループは比較されることが多いですが、どちらが優れているではなく使い分けや組み合わせで目標達成のマネジメント精度は高くなります。本研修を通じて、自身の組織に適したマネジメントをイメージしましょう。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/08/13 (木) 15:00~17:00 | 【新規営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~新規営業の心構え | 営業/接客 | これから新規開拓営業を始める方や目指している方向けに、新規営業の基礎知識を学習します。新規営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/08/18 (火) 15:00~17:00 | ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方 | 新任管理職 | 本研修ではハラスメントの中でも「パワーハラスメント」に絞って学習します。パワハラ行為をしないために日頃からどのような意識を持たなければならないか、また、指導が「パワハラ」にならないようにするにはどうすべきかを学びましょう。
※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/09/08 (火) 14:00~16:00 | 苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修① 入門編 | 若手社員 | 社会人の悩みで必ずといっていいほど上位にあがるのが「人間関係」「コミュニケーション」「上司とうまくいかない」といったことです。本研修ではビジネスシーンでのコミュニケーションスキルを学びます。「苦手なタイプとはどう接したら?」「どうしたら上司に好感を持ってもらえるの?」そんな疑問を解消しましょう!
※本研修をより実践的に学びたい方は、「ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修② 応用編 ~雑談力のすすめ」をご受講ください。 ※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
2020/09/29 (火) 15:00~17:00 | ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修② 応用編 ~雑談力のすすめ | 若手社員 | コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。
※本研修の基本的な手法は、「苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修① 入門編」にて学習いただけます。 ※関連する研修として以下の研修がおすすめです。 ■主な内容 |
サイバックスUniv.とは
月額60,000 円(税抜)~、研修ポータル・eラーニング・Webセミナーを低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。
会員企業の利用者は、約3,500コース(2022年3月末時点)の豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。これまでにのべ900万回受講いただいております(※)。
※ユーザー数×登録されたeラーニングの本数で算定(2022年5月末時点)
ホームページ:https://www.cybaxuniv.jp/
リスモンの概要
(東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPクラウドサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要として、教育関連事業(定額制の社員研修サービス「サイバックスUniv.」)やビジネスポータルサイト事業(グループウェアサービス等)、BPOサービス事業、海外事業(利墨(上海)商務信息咨詢有限公司)にサービス分野を拡大し、包括的な戦略で事業を展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2022年3月末時点で14,103(内、与信管理サービス等7,199、ビジネスポータルサイト等3,154、教育事業その他3,750)となっております。