サイバックスUniv.
無料体験版 お申込み

お知らせ

Webセミナー「オープン講座」のご案内

2024年08月05日

Webセミナー 

cbx-editor


資料請求

サイバックスUniv.で提供している「Webセミナー」に、無料でご参加いただける「オープン講座」のご案内です。

参加ご希望の方は、サイバックスUniv.体験版お申込みフォームから
サイバックスUniv.体験版IDをお申込みいただき、システムログイン後にお申込みください。

サイバックスUniv.体験版お申込みフォームはこちら
https://www.cybaxuniv.com/ope_com/new

開催日時 研修名 分類・階層 概要
2024/09/18 (水)
14:00~16:00
怒りと正しく付き合うアンガーマネジメント 全社共通 ■概要
怒りのコントロールがうまくいかずに悩みを抱えている方向けにアンガーマネジメントについて学びます。
感情のコントロール方法や怒りの適切な伝え方等、怒りの感情とうまく付き合っていく方法をご紹介します。

■主な内容
・アンガーマネジメントとは
・感情をコントロールする
・適切な怒りの伝え方
・ワーク

2024/09/24 (火)
15:00~17:00
1から学ぶ人材育成計画 人事 ■概要
各階層に必要なスキルレベルを考え持続的な育成計画を実施することができれば組織全体の質が向上します。
本研修では人材育成を考える上での基礎を学びます。
本研修を通じて社員の育成計画のイメージをつかみましょう。

■主な内容
・求める社員像の明確化
・実現するために必要な能力、スキルの明確化
・人材育成の代表的な手法
・個人ワーク

2024/10/08 (火) 14:00~18:00 新入社員のための入社半年フォローアップ(半日研修) 新入社員/内定者 ■概要
入社後半年間の経験・実績の棚卸を行い、自分の強みと、理想とのギャップを知ります。
また、これからの半年間のアクションプランを明確化します。

■主な内容
・半年間の振り返り
・自己認識(セルフアウェアネス)
・上司や先輩からの「期待値」を知る
・「時間の使い途」を考える
・次の半年間のアクションプラン作成

2024/10/15 (火) 15:00~17:00 ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術 若手社員 ■概要
お客様と接する立場にいる方にとってクレーム対応は避けては通れません。
しかし捉え方によってはクレーム対応はビジネスチャンスです。
本研修でクレームに対する基本的な考え方を理解し、クレーム対応の心構えや基本的な手順を学びましょう。

■主な内容
・クレームに対する基本的な考え方を理解する
・クレーム対応の心構えと対応姿勢
・基本的な対応手順
・個人ワーク

2024/11/14 (木) 14:00~16:00 基礎から学ぶルート営業のコツ 営業/接客 ■概要
これからルート営業(既存営業)を始める方や目指している方向けにルート営業の基礎知識を学習します。
ルート営業に臨むにあたっての心構えや知っておいた方がいいコツを学びましょう。

■主な内容
・ルート営業とは
・営業の心構え
・成果を上げるためのポイント
・個人ワーク

2024/11/20 (水) 15:00~17:00 相手との信頼を築く!交渉戦術(交渉スキル編) 中堅社員 ■概要
「交渉」はキャリアアップをするにつれて重要性が高まっていくスキルです。
相手を打ち負かすのではなく、お互いのwin-winを狙い信頼関係を築く「交渉術」。
本研修では実際に交渉の場についた際に活用できる「交渉スキル」を学びます。
事前に準備した内容を踏まえて、実践の場でどうすればよいかテクニックを学びます。

※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
相手との信頼を築く!交渉戦術(事前準備編)

■主な内容
・交渉相手とのコミュニケーション手法
・交渉の場で使えるスキル、テクニック
・ワーク

2024/12/02 ~2024/12/26 【オンデマンド】1から学ぶ人材育成計画 人事 ■時間
2時間(休憩、ワーク時間を含みます)

■概要
各階層に必要なスキルレベルを考え持続的な育成計画を実施することができれば組織全体の質が向上します。
本研修では人材育成を考える上での基礎を学びます。
本研修を通じて社員の育成計画のイメージをつかみましょう。

■主な内容
・求める社員像の明確化
・実現するために必要な能力、スキルの明確化
・人材育成の代表的な手法
・個人ワーク

2024/12/23 (月) 15:00~17:00 リーダー必見!チームをひっぱる「巻き込み力」 中堅社員 ■概要
業務を遂行する中で「自分ひとりですべてを成し遂げ成果を上げている業務」というのは少ないでしょう。
それ故に「巻き込み力」は社会人としても必要なスキルです。
さらにこのスキルは部下を持つ管理職やチームを率いるリーダーにはより高いレベルが求められます。
本研修ではリーダーとして人を巻き込む手法について学びます。

■主な内容
・人を巻き込む目的・効果
・人を巻き込むために必要なこと
・人を巻き込むトレーニング方法
・ワーク


サイバックスUniv.とは

月額66,000 円(税込)~、研修ポータル・eラーニング・Webセミナーを低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。会員企業の利用者は、約4,500コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。これまでにのべ3,200万回受講いただいております。(2024年3月末日時点、ユーザー数×登録されたeラーニングの本数で算定)

ホームページ:https://www.cybaxuniv.jp/


リスクモンスター株式会社について

2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPクラウドサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要として、教育関連事業(定額制の社員研修サービス「サイバックスUniv.」)やビジネスポータルサイト事業(グループウェアサービス等)、BPOサービス事業、海外事業(利墨(上海)商務信息咨詢有限公司)にサービス分野を拡大し、包括的な戦略で事業を展開しています。 リスモングループ法人会員数は、2024年3月末時点で14,007(内、与信管理サービス等7,498、ビジネスポータルサイト等3,074、教育事業等2,964、その他471)となっています。

【会社概要】
社名:リスクモンスター株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
代表取締役:藤本 太一
設立:2000年9月
上場区分:東証スタンダード市場(証券コード:3768)
HP:https://www.riskmonster.co.jp/

資料請求

3,597社以上の
オンライン研修で使用されている
5,000コースの一部が
1ヶ月間無料で受け放題!

今すぐ資料請求・お問い合わせください!