- 新入社員/内定者
このセミナーは終了しています
新入社員のためのビジネスマナー(1日)
2021年11月05日
新入社員/内定者
cybaxuniv
2022年4月4日(月)
【ゼミスタイル】新入社員のためのビジネスマナー(1日)
新入社員が入社時にまず最初に覚えるべきマナーの基本を実践的に学び、「できるレベル」を目指します。
セミナー詳細
開催日 | 2022年4月4日(月曜日)9:30~17:30 |
---|---|
配信方法 | Zoom |
参加費 | 20,000円 ※サイバックスUniv.レギュラーパック会員の方は会費内でご参加いただけます。 |
内容 | 1.オリエンテーション研修の目的を認識 ・自己紹介 2.ビジネスマナーの基本 ・ビジネスマナーの必要性 ・日常のマナーとの違い ・第一印象と身だしなみ ・表情 ・挨拶 ・立ち居振る舞い 3.言葉遣い ・敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語) ・誤った言葉遣いを訂正するワーク 4.ビジネス文書 ・ビジネス文書の基本 ・Eメールのマナー 5.電話応対の基本 ・受け方(取り次ぎ、不在時の対応) ・かけ方(かける際のポイント) 6.来客・訪問時の対応 ・来客時のマナー(案内、席次) ・訪問時のマナー ・名刺交換 ・オンライン会議・商談のマナー 7.総合演習 8.研修のまとめ |
講師 | ヒップスターゲート 竹渕 由美子 氏 |
受付期日 | 2022年3月20日(日)締切 |
※公開研修に関する詳細はこちらからご確認ください。
※本セミナーへ参加ご希望の方はお問い合わせください。