管理者機能
ユーザー管理
ユーザー管理では、ユーザーの登録・削除・登録情報の変更、権限設定、メール配信、各ユーザーの受講履歴の確認、組織(部署・課)設定、グループ設定、全ユーザー情報のダウンロードを行うことが出来ます。
ユーザーの登録・削除・変更は1名ずつと、複数まとめて一括で行うことができます。
ユーザーの設定
ユーザーは、3階層に分けて設定することができます。
(例:本社担当者「全体管理者」、支店担当者「所属組織管理者」、利用者「利用者」)
受講設定
管理者が特定の受講者に必須受講のeラーニングやWebセミナーを設定できます。
- 設定する対象者の指定
- 受講期間の設定
受講管理
ボックス
eラーニング、テスト、アンケート、レポート、集合研修などを組み合わせてまとめ、1つの研修プログラムとして受講管理
- 受講順の設定(前のコンテンツが修了しないと次へ進めない設定)
- コンテンツ毎に受講期間の設定
- 受講進捗状況を管理者(研修担当・上司)が確認
課題設定
貴社オリジナルのテスト、アンケート、レポートを作成できます。
- 自社サービスや社内ルールの知識の定着化や、社内試験などで活用
- 意識調査・出欠確認・希望調査などで活用
- 書類や課題レポートの提出~フィードバックまでを一元管理
メール配信
受講案内や、受講のリマインドメールを一斉配信
- 「即時配信」と、日時指定の「予約配信」
- 「氏名/部署名/ID・パスワード」をメール本文に自動挿入
- ファイルの添付
- 送信履歴の確認
アクセス制御
全ユーザー共通、またはユーザーグループ別にログイン可能日時を設定
- ログイン可能時間
- ログイン不可日